読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

食べさせるときにワクワクする、安心な離乳食があるといいなぁ♡

育休を終えて、職場復帰を果たし、

本当に大変だなぁと思ったのは、自分の送りたい生活イメージに基づいた

生活リズムを作っていくことでした。

 

子どもになるべく安心なご飯を食べさせてあげたい、

夫の体調も気になる、

何より、母の愛情を伝える一番のチャンスでしょ!と、

帰宅後に手作りご飯を用意することは、

私の理想の生活の中で外せない事項でした。

 

これが、実際毎日子どもを抱えながらやってみると、本当に

疲れる・・・

そして、

時間がかかる・・・

そして、時間をかけたからといって、息子は

食べない・・・

ときもある。んですよね。

 

そうして、そんな私を助けたい一心で、夫が買ってきてくれた

出来合いの離乳食についつい手をだす毎日・・・

 ↑キューピーのビンタイプのベビーフード、本当~~~~にお世話になりました。

熱が出た時など、フルーツゼリータイプだと食べてくれたり、本当に助かりました。

 

ただ、そんな日々が続くと、自分の理想の生活と違いすぎて、

悲しくなってくるんですよね。

わたし、何のために働いているんだろう。

楽しく豊かな毎日を過ごすために働いているのに。

日々の生活に追われすぎて、なんだか、一緒に食事を楽しむというより、”餌”を与えてるような感覚に自分がなってしまっていました。

 

そんな時、後藤真希さんのブログで、bebemeshiというベビーフードが紹介されているのを発見し、とてもときめきました!!

http://www.bebemeshi.jp/

bebemeshiとは、安心安全な食材を使用している素材そのままの味を赤ちゃんに楽しんでもらえるベビーフードのブランドなのですが、そのパッケージデザインや、メニューがとっても、かわいい!!!

そして、調理方法も温めて混ぜるだけのもので、とってもらくちん。

言葉を選ばずに言えばさぼってる(楽してる?)のに、ときめきの気分のまま赤ちゃんにご飯をあげられる、素敵なブランドなんです。

こんなのをプレゼントでもらえたら、お母さんたちは一番うれしいだろうな。

時間のプレゼントと一緒ですもんね。

 

ただ、本当に疲れ切ってるときは、温めたり混ぜたりもしたくない!笑

なので、キューピーさんの瓶タイプはそのままあげれるので本当にうれしかったんです。

わたしの妄想はさらに広がりまして、笑、

以下、こんなベビーフードがあったらいいなぁ!!!アイデを妄想しました。

 

・安心安全な食材が使われている。

・可愛い瓶に詰められている!例)下記みたいなイメージ

f:id:Ifyouwannabehappybe:20170309132034j:plain

出典media-cache-ak0.pinimg.com

・ニンジンやかぼちゃ、パプリカなどカラフルな野菜が、ハートや星形、車型など可愛く型抜きされている。

↑ここが、一番ときめくポイントで、食べてもらっているときに母親も幸せな気分になれるんじゃないかな!?私はとてもなると思います笑

1歳の誕生日など、特別な日用に開けてもいいですよね!?

HAPPY BIRTHDAYの文字のパスタがはいっていたり・・・などなど。

可愛いお皿に開けるだけでお祝いできちゃうなんで、

時間のない私はもうものすごく喜びますToT

・上記のような具材が、テーマになって入っていても面白そう!?

例えば、シンデレラをテーマにしたベビーフードの瓶には、カボチャクリームをベースに、ハイヒールの型抜きをしたポテト、王冠を型抜きしたニンジン、などが入っている。など。

それを絵本シリーズとかで、7日分箱に入って素敵なラッピングがされていたら、もう、私は即友人の出産祝いに買って贈ります!!!

 

妄想は広がり続けますが、笑、

食は毎日のことですので、ぜひ、そのようなベビーフードを作ってくれる方がいらっしゃったら、ぜひぜひお声がけください笑!!

妄想を爆発するところ、お手伝いできそうです~♪♪