読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

毎日、自分で自分を幸せにすることに責任を持って生きていきます。

夫も私も体力があまりありません。

夫は平日仕事を全力で頑張ってくれているので、土曜日は朝、起きてきません( ˙-˙ )

息子が生まれたての時は、夫しか頼れる人がいなかったので、手伝ってくれ足りないなと思う時は、ついつい不機嫌になってしまっていました。

わたしは、仲のいい家庭を築きたいという夢があるのと、不機嫌に人を怒りたくないといういいかっこしいのところがあるので、不機嫌になってしまうこと自体がストレスでした。

なるべくいつもにこやかなお母さんでいたいんですよね。

 

表題の件は、よく、相手に期待しなければいい、のような言葉でも言われますね。

最近、わたしはいかなる時でも自分の機嫌は自分で取るって心に決めました。

勝手に幸せであるって決めて。

 

この土曜日も、夫が起きてこずでも息子の起床に合わせて私は起きますので、さて、どうすれば朝の時間が私にとって幸せになるだろうと考えて、息子と公園に行って、外で朝ごはんを食べてきました。

家で食べるより、息子の食欲も旺盛で幸せな時間になりました。

河津桜も、もう咲いていましたよ〜♡

f:id:Ifyouwannabehappybe:20170312001405j:image