ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

わたしが愛しすぎているこども用ご飯シリコンマット皿!!

1歳くんにご飯を食べてもらうのは、わたしにとり、かなりのストレスです笑

子育ての大変さは、食事関連にかなり詰まってるんじゃないかなぁと思います。。

ご多聞にもれず、ごはんは投げる、こぼす、テーブルになすりつけるの息子であります笑

その中でも一番わたしを困らせてくれた行動は、

皿ごとごはんを投げる!

伏せ丼をする!

これをやられると、一瞬で全ての食べ物がおじゃんになります。。!

(以下心の叫び)

ま、また小さいおにぎりを一から作るのか。。。!

一個一個海苔をまいて。。!(息子は海苔なしでは食べません。。)

おかずまだあまってたかな!?人参もうこれだけしかないのに。。

あぁぁ〜;;

床ぐっちゃぐちゃあ〜!壁のあんなとこにも飛んでる・・・!

※母としての体たらくさ丸出し^^;;

 

2度と自分にこんな思いをさせない笑ために、

そして、息子と笑顔の夕食を楽しむために、♡♡

ものすごくよさそうなお皿が、保育園から頂けるフリーペーパーに掲載されていたので注文してみました!

 ezpzハッピーマット という名前です。

 

これは、シリコンで出来たお皿で、テーブルの上に置くとぴたっと貼り付?いて、息子が持ち上げられないようになっているので、投げ飛ばされません笑

くぼみが3つに分かれているので、主食、副菜、デザートなど分けて盛り付けてワンプレートできちゃいます♫ 

このお皿を導入したおかげで、ストレス5割減です!!!T▽T

息子も、ここから手で食べたりフォークで刺して食べたり、自分で食べる食事を楽しんでくれているようです。

 

ベビービョルンのお食事用スタイと、セットで本当〜〜〜に助かってます!

ストッケのフリップフラップを加えて、勝手に3種の神器と名付けたいです笑

が、最近お食事椅子は、他にももっと安くて使いやすそうなのが色々ありそうですよね^ ^;

完全に、ストッケについてはブランドにときめいて買いました笑♡♡

 

↓家でも外でも使えるし、本当に便利です。食洗機で洗ってます。

 

↓ただただわたしの自己満足で買いました笑

デザインとブランドに惚れました〜!

会社の同僚が小さい時にフリップフラップの赤色を使ってたらしく、それがいま彼の娘さんの食事椅子になっているそうで、そんな伝統にも憧れています〜。孫に使って欲しいなあ♡気が早い( ̄▽ ̄)。。