ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

情報リテラシー

分かった振り 理解したつもり

飲み込めた振り 常識に沿ったつもり

フィルターをたくさん 装着して生きたら

本当のところが 受け取れなくなりました

 

笑われているのは 本当は周りからじゃない

笑われていることを 許したのは自分

最後に自分を決定的に 笑ったのは自分

 

それに気付けない たくさんのフィルターで

リテラシーが高いようで低いよう

でも いつからだってなれるよう

リテラシーが高いようで低いようで高い自分

 

あの時傷ついた 誰かの言葉に

自分を責めた 雑紙の1文に

その分、たくさん他人を馬鹿にしてきた

そんな世界 もう捨てちゃおう

 

受け取れなかった言葉や思い

リテラシーが低かっただけ なんてもったいない!

本当の自分をいつも感じて みんな幸せしかない

自分についての リテラシーを上げていこう