ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

豊かな人と、貧しい人の違い

豊かな人は自分で反省する

貧しい人は人を攻撃する

 

豊かな人は楽しい話を選んで話す

貧しい人は愚痴を言って人をゴミ箱にする

 

豊かな人は他人を肯定する

貧しい人は他人を否定する

 

豊かな人は自分しか見てない

貧しい人は他人を気にする

 

豊かな人は笑顔が溢れる

貧しい人は笑顔になってやっている

 

豊かな人はしてもらっていると言う

貧しい人はしてやっていると言う

 

豊かな人は自分は大したことないことを心の奥底で知っている

貧しい人は自分は出来ると勘違いしてる

 

自分が今どっち側にいるかは、自分が1番わかってる

どっちにでもなれるらしいから、どっちがいいか選べるなら、豊かでありたいと考える

 

年齢が高くても、

ずっと貧しかったなら、その積み重ねを全て豊かなほうに捧げたら、ものすごい爆発力があると信じて進む