ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

ルイボスティーの酸味、得意ですか?私は苦手です。

私はいわゆる世に言う妊活を行っていたのですが、

妊活の基本は、”体を温めること”と認識しています。

カフェイン摂取もあまりよくないという情報もあり、

カフェイン0のルイボスティーが、妊活ドリンクとして主役の座にいる印象です。

 

しかし、わたし、このルイボスティーの酸味?のような後味が

あまり得意ではなく。。

積極的に飲みたくなる味じゃないので、ただでさえブルーな妊活がますますブルーになるようで、あまり手が伸びなかったんです。。

 

ある日、夫がキャラメル風味のルイボスティーを買ってきてくれて、飲んだら、飲みやすいし美味しいし、大好きになりました。

そのまま、妊娠中も授乳中も飲んでいます。

このルイボスティーのいいところは、

・キャラメル風の香り付けがしてあるので、酸味が気にならない

・香りがよい

・お砂糖を入れずとも、甘いドリンクを飲んでるような満足感がある

・体が温まる気がする笑

 

結果、自然妊娠できましたし、(このティーのおかげかはナゾですが)

もし、ルイボスティー苦手で飲めないって方は、本当におすすめですよ〜。

ちなみに、妊活成功一番の決め手は、睡眠時間を大幅に増やしたことだと思っています。

疲れてるお母ちゃんの体には、来たくないってことですかね!?笑 (そりゃそうかw