ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

女のぶりっ子は、国を衰退させる。。?

男尊女卑の見た目部分だけをまねた、本質的でない男性の立て方が蔓延る環境で生まれ育ったため、何の疑いもなく男の方がえらい、男の方が頭がいいと思って生きてきたのですが、

出産して、感覚で、おかしい!!!!と認識がひっくり返りました。

だって、全ては女から始まるのです。

女が男も女も産むんですから。

キリスト教も、アダムの肋骨からイブが、、、で始まりますけど、あれ、本当ですかね。。?そうやって、男の人を上手く女の人が手のひらで転がすために、お互いが気分良く過ごせるようにそう設定してませんか?

そして、何も分からない人が誤解すると言う。。

全ては女から始まるのに、男が与えているから女が生きているというような、例)男の稼ぎの範囲内でお金を使うことが是、風潮は、一見男性に優しいように見えて、チャレンジすることをとりあげることになるので、国の衰退に繋がりませんかね。。?

なぜなら、上限がある世界なので、爆発しないから。

正しい在り方は、まず、女性の望みがあって、それに、男性がじゃあどうしよう?て考える関係が発展・進化を産むんじゃないかなと。

女のワガママを、キレて封じ込めるようなやりかたをする男って、緩やかに自殺してるのかなあと思ったり。。それを許す女も緩やかに自殺してるのかもしれません。自滅か。

なので、そういうことを考えず、楽だから手っ取り早くぶりっ子して男の言うことを何でも聞く女が、他の女に嫌わらるのは、種の滅亡につながるからなのでは?と、感じました。笑

そして、そんな男女の関係だと、お互い信じ合ってないと言うか、愛し合ってないと言うか、、、

自分もそうだったんじゃないかなあと思うので、戒めも込めて。。

この文だけ読むと、平成も終わろうとしているのに、古すぎる価値観のようなものが残ってているようで自分の頭にぞっとします。

男女は違うだけで対等だと信じたいし、そうやって平和に愛を育みたいです。

そんな社会でいるために、自ら男性に媚びていくスタイルは破滅の方向になるのでやめた方がいいと思いました。