ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

素敵な人と仕事がしたい、できる人と仕事がしたい

そして、そんなできる人と仕事をして自分もできる人になったような錯覚に陥る。。

これは、自分をなりたい自分になれるよう、一見厳しい環境においているようで、仕事の貢献度としては甘えたポジションにいます。

その自覚が薄れて、さも自分もすごい人だって周りにドヤりたくなったら気をつけよう。。

好きでその環境を選んでいるのは自分だ。

みずからドヤりたいということは、それだけ現場で自然と褒められてない、すなわち貢献できてないのだ。

 

反対に、こいつらできねーやつばっかだなーなーんでわたしばっか仕事振るの!と、イラついている環境、頼られている環境は、もしかしたらあなたが楽々やれることに就けてる、天職で、気軽に働いているだけで周りを幸せにできてる場所ってことかもしれません!

 

今いる場所がつまらないのは、そういうわけも。。

あなたが輝いているのかも。

そういうときは、周りを邪険にしないでください。人間として尊重してください。

周りができないんじゃなくて、あなたがその分野においてできすぎているのかも。

自分の強みを、教えてくれてる周りに感謝してください。