ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

自立とは! 感じたことが先、知識は後

あたりまえかっていう、話ですよね!!!!!!!!!

でも、でも、体感で分かっていませんでした><、、、

 

答えとか、道しるべとか、本やネットに書いてあると思って、

失敗が怖くて怖くて、プライドが高くて、

(例:サラリーマンをやり続けないと死ぬから、失敗したら死んでしまう!!! とか。なんだそれ?。。)

しっかり勉強してから、頭にインプットしてから動いてました。

むしろ、頭いいじゃん私♪みたいに勝った気でいました。。(何から!?)

 

そら、そこそこにしか、ならんやん!!!!!

だって、本やネットの言葉は誰かの経験談、すなわちこれまでのことで、

私たちは進化しているんだから、時代を作っているのは私たちなんだから、

過去ばかり追いかけていたら、それってレールの上を走っているんですよ!!!!

あほ!!!かな!?!?!??!

※もちろん、勉強は大事ですよ!

今まで、勉強する自分が蟻だと思ってたけど、ちがう!!!

キリギリスは私やん!!!!

全然実践の場に立っていないやないか!!

だーかーらー、薄っぺらいんだよ!!!

だから、好きだな!素敵な人だな!っていう人に好かれたくて尽くしても尽くしても(私目線で)好かれないし、気持ち悪いんだよ。。

だって、それ、与えてない。奪っているだけだ。

 

しょ、しょうもな。。

脱力。。。。。。!!!!

もう2度とやらない!!!!

 

あと、気づいたけど、

これ、タイプするのも気恥ずかしいけど勇気出すけど、

私、こんなに見た目いけてないのに、ドジなのに、あほなのに、

どうやら過去、美女にマウンティングされていたようです・・・!

なぜなら、その当時は、「幸せそうだったから」。

あほかーーーーー!!!!ぼけかす!自分の持っているものを明らかにして、仕方ないからできる範囲で幸せそうにふるまっていただけやないかーーーーーい!!!!!!

いわゆる、笑ってれば幸せになれるから先に笑えタイプのやつです笑

ここでも、知識が先にきてるから、腑に落ちてなかった(人の目気にしてた)

でも、そんな失敗もいとおかし。 

 

そして、私は美女が大好きなので、(多分、私の中で母と妹は美女)嫌われると生きていけない!!って思うくらい悲しくなっちゃうタイプの人なので、

いえいえ!!わたしなんて!こんなーにブスで!!!

いけてなくて!!!

幸せじゃないんですよー!!!!

みたいにアピールすることに必死になって、(これも、逆の見下しらしいですね。。なんかショックだよああああああああああ)

自分に呪いをかけ、

見事に、

そうなった!そして、鬱っぽくなった!だけ!という!

※副次的に、落ち込みまくったのであらゆる人が素敵に見えるようになった効果もありました。その気づきで、私は本質的に”悪い人”っていうのはいないんだなと思えるようになりました。

頑張ってない人はいない。と、気づけたので、そこは、息子にも変な期待をかける教育ママ的なものにならなくてすみそうで本当によかった><、、、、、

 

そんなん自信なくなりますがなーーーーーーーーーーーー

ふおおおおおおおおお

 

もう、周りの声(批評。アドバイスは気にする!)は気にしないよー。泣

というか、やっぱり私だ。

私が私を一番嫌いだったし、醜いと思ってたし、許せませんでした。

だから、そういうものを引き寄せたんだね。

 

自信って、何かができるようになったらつくんじゃないんだね。

どれだけ自分の声に従って生きてきたかでつくんだね。

あほらしいあほらしいあほらしすぎる今までの思考。。。

まじで、お別れです。

 

そして、私は自分の感覚を信じていきます。

自分で自分を助けます。

やーーーーーーーっと自立し始めた!!!!

息子は何歳で気づくんだろう。。。?(恐)

あぁ本当はもっと自立した自分で、与えられる自分で子供を産みたかった。。

ほんとにこんなあほな母ちゃんでごめん!!!本当に気がヨワーーーイ!

まだ、完全に自立には至ってないし。。

でも、がんばるよ!!!!

子どもへの愛って、本当に勇気でしかないです。