ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

歌を歌って稼いでみたい。いったいそれはどんな気持ちなんだろう。

歌うのが好きです。

家事や仕事も、音楽聴いて歌いながらやる方が圧倒的に捗ります。

作業のストレスを歌うことで同時に解放できるから、そのほうが物事を粘り強くやり続けられます。

ADHDを疑って、検査に行きましたが違いました)

※今は、自分を生きていなかったからADHD的、アダルトチルドレン的症状が出てたんだなって腑に落ちています。

 

すごく好きなアーティストとかがいるわけではないので、音楽について語れる人ではないです。

ただただ、歌っていることが楽しくて好きです。

みんなで行く盛り上がるカラオケも好きですが、ヒトカラも大好きです。

本質的にはどこまでも自己中です笑

 

NANAというアプリを、ご存知ですか?

https://nana-music.com/

自分で歌っている内容をアップできます。

演奏をしてくださっている方の素材をお借りして、コラボができます。

楽しすぎて延々とやってしまいます。

すごい時代になってまいりました。息子が羨ましいです。

セルフブランディング、即ち、自分を生きることが大事な時代です。

 

そして、やはり、もし何もする”べき”ことがなくて、自由な時間があったら、

私は何かしら自分を表現することに使うんだなぁと再確認しました。

だから、グループワークになると、指示待ち人間になっちゃうんだなきっと。

人の目や評価を異常に気にするから。

本質は、自分で作り出して、ひっぱっていきたいタイプなのに。

どこまでいっても、やはり私は長女です。

 

好きの反対は無関心という言葉があるように、

みんなに嫌われないように生きると、誰からも好かれないんだなと実感します。

こんなに自由な世界、人の目を気にする方がバカバカしい時代になってきました。

みんなみんな、自分の進みたい方向へ向かえたらいいな。

全体の微調整さえも、きっとそのうちAIやらなんやらがやってくれるんだろうな。

みんなの夢が、叶う世界になってきているんだな。地上の天国化。

 

ずっと昔に封印していた、歌で食べていく夢。

ちゃんとした人になって、働かないと生きていけないと怖がって自分を無視し続けてチャレンジしなかった夢。

本当にそうでしょうか。

なんだか今は叶う気しかしません。

あぁ、この気持ち、社会人になってから完全に失っていたな。

ここに”いる”だけで感じる万能感。多幸感。

息子のおかげで、だんだん取り戻せてきている。

歌の夢が叶ったらどんな気持ちなんだろうな。ものすごい恍惚だろうな!(多分)

自分を真剣に生きて、結果他人を幸せにできるような人に、今からでもなれますように!

 

こんな、ふわふわした30代でいれるのも、許せてもらえているのも、どれもこれも夫のおかげです。

NANAを教えてくれたのも夫です。

私のことを、私以上にわかってくれる夫に出会えたことが、私が唯一自分に誇れる偉業かもしれません。

私、ありがとう!