ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

大好きなベビー用ローション♡ ALOBABY

息子はまだ皮膚が薄いためか、冬の間は特にお風呂上がりに顔や手の甲などが乾燥して、肌のキメが乱れている時がよくありました。

夫の同僚からいただいた、ALOBABYというブランドのローションがそういえばあったなぁと思い、正直、あんまり期待せず(なんなら、勝手に海外製品と勘違いしちゃってました。。)使いはじめたんですけど、これが、すごくよくてリピートしています。

 

人気NO.1なんですね!?知らなかった。。勉強不足。。

 

一番気に入ってるところは、少量でサラーっと伸びて、べたつかず、肌がしっとり潤うところです。

鼻をかみ過ぎた後の痛そうで可哀想な鼻の穴周りも、お風呂上がりにたっぷりめに塗ってあげると、うちの息子は次の日には結構しっとりしていました。

毎日お風呂上がりに塗ってあげていたら、肌のあれも気にならなく、モチモチになりました。ほっとしました〜〜。

お腹なども結構乾燥するので、塗ってあげてたんですが、このローションのいいところはベタつかないから塗った後すぐお洋服を着せられます。

香りは、グリーンティー系の印象です。ブルガリプールオムの草っぽい部分が若干近いかも。。ムスク部分の色気はありません笑

 

そして、もう1つこのローションのいいところは、、、、!

夫の帰宅が遅いため、お風呂は息子と一緒に入ることが多いのですが、私のフェイシャルオールインワンクリームとしても使えるところです>▽< はは!ズボラの極みですね〜。。笑

息子の服を着せる前に、ただでさえ肌の水分量が砂漠化している30代経産婦の私にとって、お風呂上がりにそのまま放置は肌がひりひりして死活問題に関わるのでとりあえず自分の顔に何か塗りたいのですが、ある日たまたま自分用のオールインワンクリームを切らしてしまって、ALOBABYのローションをささっと塗ったのですが、これが、私の肌にもあっていて、混合肌なんですがしっとりしてベタつかないし潤うし、それ以来毎晩息子と一緒に使っています♡

オーガニックだからなのか?クリームにありがちな、目の中にオイルが入っちゃったような不快感も一切ないんですよね〜。低刺激です。