ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

リール付きの定期券パスケースが壊れてしまった・・・泣 買い換えます!

最近の私もそうなんですけど笑、過去の私ももっとひどかったんですけど、

とにかく、キャパオーバーになった時の、落し物&忘れ物がひどすぎる。。。

 

今までに落としたり忘れたり無くしたりしてきたもの、

 

・大のお気に入りだったスタッズ付きの黒い手袋 2回

・定期券 4回

・財布 1回(免許証、保険証、クレジットカードなど入り)

・結婚式用ミニバッグ

・ストール

・携帯 2回

・傘 2回

細かいものなら、もっともっとあります。。。!!!!

(最近も、パスポートセンターで携帯を置き忘れました。)

 

外側に気を使いすぎて(他人がどう思ってるだろう、とか、しっかり見られなきゃ!とか)、意識がお留守になって、なくすし落とすし、、、

↑こんな生活してる時点で、実力以上のことをしてるって気づこうよ笑

本気で病気を疑ってました。。検査も受けました。。違いました。。

 

とにかく、私はものを落とすのがもう、デフォルトなので、

いかに落とさず生活できるかということに対する策を、真剣に考えていかなければいけません。。

 

定期券については、バッグから絶対落ちないように、チェーン付きのものを使っていたのですが、ダラダラと長いのが気になって、LOFTに売っていた伸び縮みするリールがついた定期券ケースを2年前に買って、とーーーーーっても使いやすくて重宝していたのです。

どんなバッグにも付けられますし、ジーンズで外出するときもぴってつけられます。

現金を使わなければ、クレカも入れて楽々外出です♪

カードケース部分は膨らみがあるので、1枚だけでも滑って落ちないよ!っていうのが売りでした。

私は8枚くらい入れちゃっているので、あんまり関係ないですが汗 

 

ですが、2年の使用で、リールの糸部分が切れてしまいました。。;;

ショック。。!

調べたら、リール部分だけ売っているようです。