ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

愛しのルンバ様、、、♡

もう、ルンバがない生活なんて考えられません、、、♡

ついに、購入してしまいました、愛しのルンバ様、、、!

大大大活躍しております!!

 

↓名前をつけてあげたい、、まだ、何も降りてこないです。。!

654のものです^^

800番台がいろいろ便利な機能がついてて、迷ったのですが、

ごくシンプルにちゃんと吸い取ってくれて、充電器に自ら戻ってくれればいいかな!と思い、なるべく安く手に入れるためにルンバ公式サイトのアウトレット品を購入しました〜。

(今見たら、Amazonの方が安いですね・・・!ショック・・・!)

 

小学校くらいのときに、何かの雑誌かテレビで、全自動掃除機が未来にできると紹介されていて、わたしはお手伝いの中で掃除機をかけることが一番嫌いだったので、(掃除機は重たいし、コンセントを部屋ごとに差し替えないといけないのがいやでした。。)

その時からなんて夢のような機械なの!!!と恋に落ちていて。

 

現在はルンバが稼働しても問題ない床状況ですが、数年前は床生活をしていたのでルンバ導入は厳しかったのです。。

購入しても活用できるか正直検討がつかなかったので、まずは3泊4日でルンバをレンタルしました。

https://beisiadenki.jp/rental/

↑こちらの会社様、いろいろな家電レンタルのサービスをされていて、わたしはルンバとダイソンのフラッフィーをレンタルしたことがあります。

やはり、一度使うと安心です^^ どちらも結局購入しました!

 

ちなみに、夫は渋っていましたが、強引におねだりしました♡笑

そして、息子は稼働するルンバが怖くて泣いていました。。

動いてなくてもルンバが側にあるとダメなようなので、息子不在時にコソコソと使っています泣

 

フラッフィーは、全然ブラシに抜けた私たちの毛が絡まらず、掃除が楽で使いやすいです!

ただし、稼働時間がわたし的に不十分。もう少し掃除したい!ってとこで、電池切れです。。充電しながら掃除できないんですね。。

うちでは、ルンバを走らせて、残りの目立つところをフラッフィーでちょこちょこっと掃除するのが良い感じです。

 

少しでもやる「べき」ことの負担を減らして、1秒でもやり「たい」ことができる時間を増やしていきます♡

こんな小さなことですが、まさに今、未来に生きてるんだって実感します笑

 

 

追記:4月24日

ルンバを走らせたいがために、部屋の片付けがスイスイはかどります。

感覚比で、片付けたい度が気持ち的に2倍です。

本当に、やる気の醸成よりも、仕組みづくりの方がハードル低く様々はかどりますね。。

とっても時間の無駄なので、2度と、自分のやる気の無さに対して、罪悪感を持ったり、自分を責めたりしないようにします笑

(特に、親戚とか年長者からの、私の時代はこんな楽してなかったのよ〜的マウンティング、今までがっつりまともに受けてて本当に損したわ・・・!怒)

変えるところはマインドではなく、こういう一手かもしれません。。

とにかく、苦手な掃除が少しでも楽になって、とんでもなく嬉しいです!!♡