ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

絵本棚ようやく購入しました!いつでも本が読める環境にしてあげたい。

半年くらい悩んでいたんですが、(悩みすぎ・・・!)

ようやく、我が家にぴったりの絵本棚を見つけ、購入しました!

意思決定できて、気持ちもすっきり嬉しいです♡

 

以前も記事に書きましたが、

現在の都内のお家は、部屋のつくりが手狭なので、

憧れの一般的な絵本棚を置くと、どーーーーん!とした存在感が出すぎてしまいそうで厳しいなぁと買えずにもんもんとしてたんですよね。。

 ↑憧れの一般的な絵本だな!この、丸っこいデザインが本当にかわいいなぁ。

 

今までは絵本は息子の衣装ケースや床に直置きだったので、

本にはとってもかわいそうな思いをさせてしまっていたんです。。

本って、個人的には人生について教材だし尊重して扱うものだと思っているのですが、

私自身が本に対してそんな扱いをしてて、気づかぬうちに私の心が疲弊していました笑

息子にも、本を大切に思ってほしいなぁ〜。

人生で壁にぶち当たった時に、いい本に出会えたらひょいっと答えをくれたりしますもんね。

そのチャンスが1回でも増えますように。

幸い、絵本は大好きなようなので、沢山側に置いておいてあげたいです。

なので、本棚!!!!!を探していたのです笑

 

お家に圧迫感を持ち込まず、本棚だけを持ち込みたい笑ので、

・横幅50cm程度

・カラーは白(爽やかだし圧迫感なし!)

・絵本を飾り置きできる

・飾り置きとは別に、バサバサ置いておけるコーナーもある

という条件のもと、見つけました!!

 ↑こちらの、スリムタイプのものです!一番下の段は、収納になってて絵本沢山入りそうです。

 

幅50cm程度の時点で、そんな都合のいいのないよね〜、、、と諦めていたのに、

探せば、会えるもんですね!

本当にインターネット大好きです!!!!

同時に、ソフトバンクのY!ポイントで何冊か本も発注したし、色々読んであげるのが今からとーーーっても楽しみです^^ 

 

 

 

 

※ちなみに、↓これともめっちゃ悩みました。

 

これ、白あるし、値段もお手頃だし、本飾れるしその上で扉を閉められるからホコリも入ってこないし、超よくないですかーーー!?

ものすんごい悩んだんですが、また、何かの機会にぜひ購入検討したい商品です。