ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

2017-07-05から1日間の記事一覧

気が弱い、優しい、っていうのは害悪やな

だって守ってもらえるもんねそっちのほうが。 分かっててやってるなら、そりゃ、幸せ少なくても文句言える立場じゃないよね。 気が強い人を、意地悪やなーて、言うこと自体が意地悪やない? 気が弱いって、文字通り、発してる気が、弱いんよ。 要するに、う…

叩かれてる人の方がよっぽど勇気ある

叩かれてる人は勇気ある よっぽど世の中の役にたってる 新しい問題定義をして、価値観の幅を広げて、叩かせてくれてるんやから。 叩いてる奴は 自分の欲望とも向き合えず、逃げるために叩いてる。 危害を加えてる。 叩かれてる人をみても興味ない人は、違う…

なんでサラリーマン社長がだめな場合があるのか

気づいたことがあります。 次男とか、二番目以降の兄弟に多いんじゃないですかね? 所謂、効率化とか、ある特定のスキルに特化してる、とか言う人たちですね。 早いうちから上に兄弟がいることで、自分の得意不得意が分かる人たちですね。 確かに、仕事がで…

貧乏のせいにしたかったんだ!

そこそこお金があっても、幸せでないなら、貧乏のせいではない。 実家が貧乏で不幸せだという空気が流れてたのは、そもそも、みんなで幸せになろうという意気込みを作ろうとしなかったから、お金持ちになったらそこが浮き彫りになって困るから、貧乏だったん…