ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

人に嫌われるのが怖い時って、自分のパワーが落ちてる時?

人間というのは、他人がいないと生きていけないから

人に嫌われるのが怖い状態の時は、

自活のパワーが減ってる時なんじゃないかなあ?

正しい努力をしてない時というか、

本質的に、人に甘えて生きていることを体感しているから、人に嫌われたら甘えられないから怖いんじゃないかなあ。

自立せず寄りかかっているから、

嫌われたらそのサポートないもんね。

 

嫌われてもいいや、もう、しらない!

て、思いが自立への道なら、

人に重さをかけない人になるから

逆に人に好かれる人になるんじゃないかなあ。

 

どんな人とも仲良くしないといけないという

教えを間に受けすぎて

好きでもない友達と仲良くしようと努力して

分かってもらえず辛いとストレスを溜め

その影響で家族の前で暗い顔

しました

 

1番大事なのは何?

家族でしょ??

しっかりしろわたし。

その友達にも、好きでもないのに仲良しなフリ失礼。

もうやめようね。