ブログタイトル決めるの本当に苦手です。

30代の主婦が自分のために書いています。

親に感謝しなさい = 親に感謝したくなるくらい、楽しい人生を送りなさい

わたしは今まで、仮初めの親孝行をしていました。

親に感謝している風に生きていました。

恥ずかしい!!!

 

親に感謝するとは、

結婚式で感動的なスピーチをすることでもなく、

旅行に連れて行ってあげることでもなく、

誕生日プレゼントを贈ることでもなく、

そんな儀礼的なことではなく、

→だから、上記を褒めて欲しくてわざわざ友達にアピールしてたんだ。。

 

毎日生きていて楽しい!

幸せ!

という風に生きて、周りの目を気にせず生きて、

自分の命を怠らないことだと、

そうすれば、親への感謝は自然に湧いてくるものだと。

 

息子が、胃腸炎なって辛そうで、

ああ、生きてるだけでいいんだ、

と、心の底から思えました。